2007年03月06日

水遣り

*クリスマスローズの水やり*




基本的に表土が乾いたら与えます。

特に花が咲いている期間は水分の蒸発が多くなり乾燥しがちなので、鉢底から水が流れ出るくらいたっぷり与えます。

夏に水のやりすぎによる根腐れを起こしやすいので注意が必要です。


裏技水やり
11月から6月くらいまで、液肥を与えますが、
10日に1度の液肥は1000分の1で、水で薄めた場合です。
更にその10倍程度に薄めれば、日常の水遣りの水として使えます。 



クリスマスローズの年間スケジュール・月別→

elleboro.jpg
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
クリローはココ最近私も挑戦しています。。
ふむふむ と思う事がかいてあり為になりました。
ちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by mittu at 2007年03月07日 08:43
mittuさん、コメントありがとうございます。
ベビーキュウイは、すっぱくておいしいですね!
栽培はしたことがないので、また拝見したいと思っています。
クリスマスローズの栽培は、とにかく、やってみる!ことが大事他と思うので、偏らない方法や、情報を集めたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by rose at 2007年03月08日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

