2007年03月11日

クリスマスローズ 苗 通販・販売

クリスマスローズの販売は、今やインターネットでも盛んになりました。

やはり株の良いものは、値段が張りますが、それなりに良いものがそろっているようです。
クリスマスローズは、多年草ですから、何年先も楽しみたいので、最近は、日本でも、お気に入りのナーセリーを見つけて、
商品を探している人も少なくありません。

クリスマスローズのすべて〜通販/販売ページあり  ←サイトはこちらへ

インターネットでの購入の注意点

●色など写真により、再現できていない場合もありますので、
微妙な色が魅力のクリスマスローズは、見極めがしにくいかもしれません。説明をよく読み、分からない場合は、各、店舗へ気軽に問い合わせてみましょう。

●苗の鉢やポットのサイズを確認しましょう。
写真では大きさが分かりにくいので、届いて思ったより小さかったなどとがっかりすることも・・
鉢、ポットの号数を確認しましょう。

●クリスマスローズは、繊細なお花です。ダブルや、セミダブルの場合など、一重の花びら(正確には、ガク)が落ちて、
「シングル(一重)の花が届いた」などと思う方がいらっしゃるようです。多少のことは、運搬で起こりうることです。

●もちろんですが、破損、不良、枯れなどは、各 お店になるべく早く、問い合わせ、連絡しましょう。
時間が経つと、交換や返品をしてもらえない場合があります。


elleboro.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。