2007年03月13日

クリスマスローズのすべて

クリスマスローズの本>クリスマスローズのすべて


クリスマスローズのすべて

クリスマスローズのすべて




詳しくは画像をクリックしてください。
購入出来るページにもリンクしています。

クリスマスローズの育て方・栽培法原種なども詳しく紹介され、
シングル(一重)やダブル(八重)といった咲き方や花色の区分なども解説されています。



出版社/著者からの内容紹介
 クリスマスローズの魅力から栽培の秘訣までを余すことなく
網羅した、最強のクリスマスローズガイドの登場です。
日本、イギリスの人気ナーセリーの花を集めた花図鑑は必見です。一般にタネか
ら育てられるクリスマスローズは、同じ花の咲く株は一つとしてありません。多様なクリスマスローズの花を色ごとに分けて、40ページに渡って紹介します。
 水やり、肥料など基本的な管理から交配まで、栽培にも50ページ近くを割い
て、丁寧かつわかりやすく解説。クリスマスローズが苦手とする夏の乗り切り方
もばっちりわかります。さらに、栽培のトラブルも詳細なQ&Aでフォローします。
 また、最近注目が増しているのが原種の存在。同じ原種でも変異の幅は大きく、多様な花色をもつものがあり、原種の魅力にはまる人が急増中です。20種の原種すべてを栽培のポイントつきで紹介します。他にも、愛好家の憧れ、イギリスのアシュウッド・ナーセリーや、モンテネグロの原生地の様子を紹介するな
ど、マニア心をくすぐる記事も満載。
 初心者からマニアまで、すべてのクリスマスローズ好きに贈る、充実の1冊です。


※クリスマスローズ本の中で一番人気のある本です。
はじめてのクリスマスローズ初心者にもお勧めです。
elleboro.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。