2007年03月31日

4月の病気・害虫

クリスマスローズ育て方>クリスマスローズ.4月の管理>4月・病気・害虫


●4月・病気・害虫


暖かくなると、かわいらしい新芽が出てくるのは、嬉しいのですが、新芽にアブラムシがつきやすいので注意します。
少しなら見つけ次第、ティッシュやなどで取り除きましょう。

この時期は、ブラックデス等のウィルス性の病気のもとになる
アブラムシ、スリップス等が活動が活発になるので注意が必要です。

葉の裏や蕾に隠れていないかチェックしましょう。


定期的に防御策として、オルトラン粒剤を株元にまくと良いです。

なるべく風通しをよくして、蒸れないようにしましょう。


害虫・スリップス(アザミウマ)について>>

害虫・ダニについて>>

害虫・アブラムシについて>>


害虫・ブラックデスについて>>

elleboro.jpg
posted by rose at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4月の管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37344135

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。