2007年04月02日

苗を買うのにいい時期は?初級者

クリスマスローズ販売> クリスマスローズの苗を買うにんいい時期は?初級者


●クリスマスローズを購入するのに、1番いい季節はいつでしょう?


*クリスマスローズガーデナー初心者の場合*

クリスマスロ−ズは、花の色が、いろいろとあります。
また、種から自分で植えた場合など、同じ株から取って植えた場合でも、色んな色が咲くこともあります。

株の種類や名前だけでは、判断できない場合は、花が咲いている状態で売られている、開花株を購入するほうが良いかもしれません。
慣れてくるとそれも、思わぬ色が出てくることも楽しみのひとつとなりますが、
クリスマスローズの花色は、薄い赤、赤、濃い赤、薄い紫、紫、濃い紫、黒赤、ブラックといわれる黒紫、黄色、黄緑、白、クリーム色、又、ピコット(花びらに縁取りのあるもの)や模様の入ったもの等と様々です。

花のついてない苗の場合は、開花まで2〜3年かかる場合もあるので、初心者の場合は、少し花が咲くまで待ち長いと感じるかもしれませんね。

苗の購入に一番いい季節は、12月〜2月が花の開花時期なので、一番良いように思います。

寒冷地では少し遅く咲き始めますので、それよりも後でも、開花株を購入出来ると思います。

通販の販売でも、寒い地方の生産者で作られたクリスマスローズなら、もっと後でも購入可能だと思います。


クリスマスローズガーデナー中級者以上の場合へ>>


クリスマスローズ・苗購入時のポイントへ>>
http://chiristmasrose.seesaa.net/article/35232431.html


elleboro.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37569389

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。