2007年04月03日

苗を買うのにいい時期は?中級者以上

クリスマスローズ販売> クリスマスローズの苗を買うにんいい時期は?中級者以上


●クリスマスローズを購入するのに、1番いい季節はいつでしょう?


*クリスマスローズガーデナー中級者以上の場合*


園芸店やインターネット通販では苗が、10月〜12月に出始めますが、咲くまでに2〜3年かかる場合もあるので、待ち長いと感じるかもしれませんが、育てる楽しみと、まだ見ぬ花色を楽しみにしたい方は、この時期に購入されるのもいいと思います。

開花株は12〜3月に出回りますので、花がついたものが欲しい場合は、この時期に購入されると良いと思います。

また、花が終わる3月4月頃は、花が終わった苗が、お安く手に入る時期ですので、育てなれている中級者以上の方には、お得なオススメ期間です。
インターネットでも、「クリスマスローズ福袋」などを見かけます。
一般の園芸店では、開花株か、せめて蕾がついているものが売れやすいため、花の時期が終わると出回らなくなることが多いようです。

また、花が終わりかけの株なども、半額?!くらいになって売り出されることも多く、種を取って種から育てようという方には、ねらい目ですね。


クリスマスローズガーデナー初級者以上の場合へ>>


クリスマスローズ・苗購入時のポイントへ>>http://chiristmasrose.seesaa.net/article/35232431.html







elleboro.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37628174

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。